2017.10.18

ひさしぶりの追加です♪

twitterでは告知させて頂きましたが・・・

ひさしぶりに、minneさん作品追加しています!

IMG_2017-10-18.jpg

めずらしく色味のあるアクセサリー!(笑)
お好きな色で、イヤリング、ピアスどちらもオーダー可能です!
(購入前、または購入後、メッセージ欄か備考欄にご記入ください)

シルクの糸で刺繍をしたので、ちょっとだけお上品なところがミソです♪
ちいさなモチーフですが、ベースの布でくるむ→刺繍→ふちのビーズ刺繍、飾り付け
と、手間ひまと愛情はつまっています!

カラフルな糸が手に入ったので作ってみたのですが、一番自分らしいのは
アイボリーかもしれない・・・
まだ作品にしていない色もあるので、もしかしたら色味が増えるかも・・・?

minneさんのアカウントをお持ちでない方も、ブログやtwitterからお問合せ頂けましたら、
通販も可能ですので、お気軽にどうぞ!

☆minneギャラリーページ☆

アクセサリーの写真を載せておいてアレなんですが、
今日はお洋服作りの打ち合わせでした♪

お客様の地元で、まったりお話ししながらご希望をお伺いしました。

IMAG1962.jpg

ケーキ、とっても美味しかったです♪
打ち合わせが済んだら、あとは制作あるのみ。

年末まで、慌ただしくなりそうです・・・

2017.02.09

春色のアクセサリー 納品しました*

久しぶりのブログ更新です;;
日々制作には勤しんでおりますが、写真映えするネタがなく(笑)
スローペースとなっております、申し訳ありません・・・

という訳で、タイトル通り、アクセサリーを納品しております*
いつもお世話になっている、山口県の「noon moon」さんへ。

IMAG1412.jpg

コーディネート次第で、可愛くも、おとなっぽくも使えるアイテムたち。

IMAG1413.jpg

小振りな耳飾り。刺繍のお花に、きらきらをプラス。
これらは、私自身もよく使っているアイテムです。

IMAG1411.jpg

春仕様のリースブローチも作ってみました*
セレモニーシーズンのコサージュ代わりにも使って頂けたら嬉しいなあ・・・

本日発送しておりますので、店頭に並ぶのは少し先になるかと思います。
この週末の寒波のせいで、無事届くのか少し心配ですが・・・
お近くの方は、お立ち寄り頂けましたら幸いです。

そして、この寒い中、明日から東京に旅に出ます・・・!
いろいろな人と会って、いろいろなものを見て、感じて、楽しんでこようと思います。
無事帰ったら、こちらでレポートします*
ときどきは、twitterでつぶやいているかも・・・?



2016.11.13

新作 納品しました*

ブログの更新が久しぶりになってしまいました・・・って、いつものことですね;;
いろいろと手仕事はしているのですが、公表できるタイミングの関係もありまして・・・

さ、気を取り直して!
委託している山口県の「noon moon」さんに、作品を追加しました*

IMAG1323.jpg

新作のブローチは月がモチーフです。
お店の名前でもある、「noon moon」とは、昼間に見える月の事を指すのだそうです。
そこからイメージを膨らませて、リアルな月のすがたを自分らしいやり方で表現してみました。
どうにか月に見えるよう、資料をあつめたり、スケッチをしたり。
いざ刺繍をし始めると、苦労もたくさんありましたが、少しずつ形が出来ていく様は、
とても充実した時間でした。

IMAG1322.jpg

これからの季節に活躍するストールピンもいくつか納品しました。
実際に使うイメージがしやすいような展示にしてみました*


★季節のお野菜と小さな雑貨 ことり農園
 農園にある小さな雑貨屋 noon moon

 山口県下関市豊田町大字中村

 open 火・木・土・日 11:00~16:00


お近くの方は、是非遊びにいらしてください*




こちらも改めて告知はしますが、、、
毎年恒例になりました、大阪谷町6丁目、ひなたさんでの「ブローチ展」
今年も参加いたします*

12月9日(金)~12月25日(日)

ご自分や、大切な方へのプレゼントをさがしてみてくださいね*
ただいま絶賛作品準備中でございます!

いつもの作品から、新作も・・・間に合うはずです!(笑)



2016.07.12

期間限定オープン!

twitterでは先に告知させて頂きましたが、minneさんに作品を追加しました*

新作の、ちいさなお花シリーズです

PicsPlay_1467809585661.jpg

前回のイベントに間に合わなかったヘアピンを初お披露目です!
なみなみのヘアピンを茎に見立てて、一輪のお花に仕上げております。
ちなみに、葉っぱの部分も刺繍で仕上げております・・・!!

PicsPlay_1467809757123.jpg

ひねって使うタイプのヘアピンなので、バレッタのように使うこともできます!
ショートやミディアムヘアの方でも使いやすいものを、、、と思って制作しました*
私も試作品を使っていますが、はんぱに落ちてくるサイドの髪を留めたりするのに便利でした!

イヤリング、ピアスも数点追加していますので、minneページをご覧くださいませ!

と、宣伝はしておりますが、、、次のイベントの準備もありまして、、、
販売期間は7月20日までとさせていただきます!
以降は展示のみになりまして、イベント終了後に再販いたします!

短い期間ではありますが、ご覧いただけましたら嬉しいです*


2016.05.04

更新しました!

写真を撮りなおしたので、minneさんに作品をアップしています。

PicsPlay_1462349898445.jpg

ネックレスとブローチの2wayタイプ。
チャームの背景に施した細かな刺繍がいちばんのポイント!
点描のように、微妙な色合いを重ねてみました。

モチーフの下でゆれるのはコットンパール。
大人の方でも使いやすいサイズ感だと思います、、、

minneさんのサイトには、別のモチーフのものもアップしています*
ゴールデンウイークも後半、お休みの合間にご覧いただけましたら嬉しいです!

以前からお伝えの通り、最近はお洋服仕事に邁進中・・・なので、時間の合間にアクセサリーの作業を
進めています。
写真を撮りなおさなくては・・・というものも結構あるので、そちらもでき次第、お伝えします!