2017.07.05

7/7~7/23 天体観測展 後半戦♪

制作やら何やらに追われていたら、あっという間に迫ってまいりました・・・!!

7日金曜日、七夕から、天体観測展の後期展示がはじまります。
こちらは、中崎町にある雑貨店「JAM POT」と、「ギニョール」二店舗での開催となりまして、

ユビトテは、「JAM POT」さんでの展示となります!
詳しいイベントの内容や、お店の場所などは、こちらのサイトをご覧ください!
        「天体観測展」特設サイト

各作家さん、新しいアイテムも並ぶようで、私もtwitterを見ながら、心躍らせております♪
私も、少量ですが、新作を納品しました!

8.jpg

「12星座の刺繍チャーム」

イニシャルチャームの天体バージョンでございます♪
夜空をイメージして、ダークカラーの生地に刺繍を施しました。
他ではお目に掛かれない、限定アイテムとなっております!

IMAG1712.jpg

パッケージも、特別仕様に♪
その関係もありまして、今回、通常のチャームよりお値段を高めに設定しております・・・
アルファベットよりも刺繍に手間が掛かったというのも理由のひとつで、
以前からご愛顧頂いている方には大変申し訳ありませんが、ご了承いただけますと幸いです!

IMAG1716.jpg

お財布やバッグのファスナーに付けて頂いたり、写真のように、ネックレスに通してアレンジしても
可愛いです♪

7.jpg

そしてこちらも新作。
「ちいさな銀河ネックレス」
前期に出品していたヘアピン、イヤリングとセットでお使い頂けるアイテムです。
小振りですが、どんなお洋服にも合わせやすいので、
ちょっと胸元がさみしいな・・・という時に重宝します*
私も自分用のものを愛用しています。

駆け足でご紹介しましたが、展示中も、お客様の反応を見ながら、
随時作品を追加しようと思っておりますので、
リクエストなどあれば、お気軽にコメントや、twitter(@imia_im)
まで、リプを送ってくださいませ!

この夏のイベント出展はこちらが最後ですので、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください*





Posted at 16:28 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2017.06.28

天体観測展 前期終了しました

まだまだイベントは後半へと続きますが、ひとまず前半のお礼を。

阪急会場での天体観測展が、無事終了いたしました!
1日だけですが、私も実際売り場でお手伝いをさせて頂きまして、
何よりも、お客様の数にびっくり!!でした。
たくさんのお客様が、ほんとうに楽しそうに会場をご覧になられていて、
熱気あふれるイベントになりました*

会期中は売り場であったり、twitterでもちょこちょこ検索をかけて様子を伺っておりました(笑)
作家様同士でリツイートしてくださったり、作品のお迎えツイートで、
素敵な輪が広がっていく様に、いろいろな人の力みたいなものを感じました。

会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして、私の作品をお手に取って下さった方には、一層感謝申し上げます!
私自身の売り上げの予想をはるかに超えるペースで、急遽追加納品することとなり、
慌ただしい一週間でしたが、非常に充実しておりました!
唯一の心残りは、実際にお迎えくださった方のお姿を拝見できなかったことです(笑)
お店番中に、気づいたら作品が減っていて・・・
どんな方がお迎えくださったのか、気になって仕方がありません・・・
お礼も言いたかったです・・・・!!

友人知人も様子を伺ってくれたようで、時間を割いて見に来てくれたことが
とても嬉しかったです。こちらも本当に感謝です。

何より、JAM POTオーナーさんお二人のきめ細かな対応には
感謝しても感謝しきれないです・・・!!
ものすごい数の作家さん、作品数でも、一点一点を大切にしてくださっていることが伝わり、
それが私を含め、作家さんのモチベーションを上げて、お客様にも広がって・・・
とても素敵なイベントに参加でき、光栄でした。
お二人にも多大な感謝を。


さて、後半は、中崎町のJAM POTさんにて、7月7日(七夕!)~23日の展示期間となっておりまして、
本日も絶賛制作中でございました・・・;;
あまり数はご用意できませんでしたが、新作もありますので、
是非、会場に足を運んでみてくださいね*
新作の案内は、実際の会期が近づきましたら、こちらでもご案内いたします♪



Posted at 17:59 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2017.06.19

天体観測展  おつきさま いろいろ♪

いよいよ21日からのスタートです!初日、お天気崩れるようなので少し心配ではありますが;;

omote1200.jpg

画像クリックで、主催のJAM POTさんのページへ飛びます♪
作家さんの作品だけでなく、天体関連のブロカントも並びます!

さっそくですが、前回紹介できなかった作品のご紹介を・・・!

1.jpg

以前、noon moonさん限定でお作りした、「おつきさまのブローチ」
今回のテーマにぴったりだったので、改めて制作しました。

IMAG1688.jpg

三日月、満月、半月・・・実は少しずつ満ち欠けしているこのブローチ、
じっくり見て頂けたら嬉しいなあ**

ブローチそのものとしても、軽いのでつけやすく、色味も落ち着いているので
どんなお洋服でも合わせやすいです。

三日月のブローチ

こちらは一転して、黒がベースのおとなっぽいブローチです。
アンティークのボタンと、ビーズを使って、三日月を抽象的にデザインしています。
今まで、きっちりとビーズで埋める刺繍はしてこなかったので、ビーズ刺繍の基礎を
見直しながら作って、作品の幅が広がったように思います!
案外、黒いお洋服に使って頂くと、ビーズがきらっと光るので、格好良いです♪

IMAG1655.jpg

せっかくのテーマ展示、がつんと手ごたえのある作品にも挑戦してみたくなり、
試行錯誤の末完成しました・・・!!

その名も「月のしずく ネックレス」

しずく型のガラスビーズが、三日月のモチーフから垂れ下がるデザインで、
サイズ調整のアジャスターも兼ねています。
今回、金属のチェーンは使わず、シルクのコードにさまざまなビーズを通して、
天の川のようなイメージで仕上げました!

IMAG1681.jpg

メインのモチーフは、お得意のランダム刺繍を。
星形のボタンはアンティークで、ずっと活躍の機会を狙っていたもの(笑)
この色合いがたまらないです・・・
身に着けたときの、モチーフの角度などなど、細かい所にもこだわっているので、
こちらも是非ご覧頂きたいアイテムです*




今回、とてもすてきな会場で展示の機会を頂き、とても光栄に思います!
他の作家さんの作品を見ては、素敵な作品ばかりで恐縮していますが、
たくさんの方の、お目にとまりますように・・・!!

最後に、一日だけですが、阪急会場のお手伝いに行きます!

23(金) 10:00~18:00(途中休憩あり)
おそらくお会計のお手伝いをしておりますので、お声はかけづらいかもしれませんが・・・
何かしらアクセサリーを身に着けて店頭におりますので、
お時間が合えば、会場で探してみてくださいね!

さて、明日はいよいよ搬入です。
すてきなイベントになるよう、最後の準備頑張ります!















Posted at 22:04 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2017.06.10

天体観測展 ただいま準備中・・・

制作にいそしんでいる間にも、季節は巡って、もう6月!
こんなちいさなブランドでも、ブログを見に来てくださる方がいるというのに・・・
更新できていなくて、申し訳ありません;;

いよいよ、10日後に迫ってまいりました・・・!!
omote1200.jpg

阪急百貨店での展示のあとは、中崎町のJAMPOTさんに巡回いたします♪
比較的長期間になりますので、普段はスケジュールが合わない・・・という方でも、
お越しいただきやすいイベントかと思います*

少しずつ、準備を進めておりまして・・・
IMAG1686.jpg

今回、イベント用に台紙をつくりました!
色、デザイン、悩みに悩みまして・・・ようやく納得のいくものが出来ました!
光の加減できらりと星空が浮かびます☆
このさりげなさが、既製のものでは見つからず・・・まさかの超アナログ、手描きでございます(笑)
なので、この台紙も実は一点ものです!
大量に作らないのでできる技ですが、こんなところも「ユビトテ」らしいかなあと思ったりしています。

IMAG1675.jpg

IMAG1678.jpg

IMAG1674.jpg

今までの作品たちも、イベント用に星や月モチーフを使って、少し変化を・・・
渾身の台紙も、より雰囲気を盛り上げます*

次回の更新では、また違う作品をご紹介していきます*
今月は、できるだけブログも更新がんばります・・・(笑)













Posted at 21:59 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2017.04.17

はこモノ ありがとうございました

昨日で、「はこモノ」イベント終了しました!

IMAG1590.jpg

何度もfloatさんにはお世話になっているのですが、
来るたびに、素敵な空間に進化していて、オーナーさんの努力の賜物だなあと感じます*
壁に打ち付けた文字が浮き上がっていて、とってもお洒落な看板でした!

IMAG1592.jpg

私の「ハコ」はこんな感じで、今回は品数より見栄え重視。
新作はゆったり飾ってアピールしてました(笑)
オーナーさんには、これだけでいいの?と言われてしまいましたが・・・
今回は、作りたいものと、見てもらいたいもの、思いっきり自分の好きなように
できたので、それはそれで満足なのです♪
こうやってのびのび挑戦できるのも、何度もお世話になっているから・・・なのです。
顔を出すたびに、いろいろとアドバイスをくださって、本当にありがたいです。

最後になりましたが、ご来場頂いた方、ご一緒した作家様、そして、イベントオーナー様、
本当にありがとうございました*

定期的なイベントにしていきたい・・・との事でしたので、
末永くお世話になれるよう、私も頑張りたいと思います!


Posted at 22:06 | イベント | COM(0) | TB(0) |