FC2ブログ
2016.01.25

とうきょうまちあるき

前回の記事のとおり、旅にでていました。

ひさしぶりの東京・・・いろいろ変わっているのかな、と、おのぼりさん気分だったのですが、
山手線の人の多さと、エスカレーターでどちらに寄るかだけは、
東京だな~という感じでしたが、それ以外は、すこし違う町に来たなあ、くらいの感覚で、
ひとりでふらふらしやすかったです(笑)

途中、東京に住む友人と一緒にお散歩したり、ご飯を食べたり。
ご飯の写真はまともに撮っていないので割愛!
高円寺のカフェでいただいたフルーツビネガーのソーダ割り、
椿屋珈琲店のケーキセット、天王洲アイルでのごはんとスイーツ、
どれも美味しかった**

リサーチをかけておいたお店も、ほぼ回ることができました♪
今回も、すてきな出会いがたくさんありました!
オーナーさんも気さくな方が多く、おしゃべりしていたらつい時間が・・・
また行きたいお店ばかりで、素敵な空間でお買い物ができたことも、
たいせつな思い出になりました。

IMAG0680.jpg
最近はわたしの作品に欠かせなくなった、スパンコールやビーズたち、

IMAG0682.jpg
ついつい手に取ってしまう紙ものや、どう使おうかわくわくするジャンク。

IMAG0683.jpg
だいすきなレースやボタンはやっぱりはずせません。

PicsPlay_1453291962424.jpg
澄んだ冬の空気、夜景はほんとうにきれいでした!
人波にもかかわらず、思わずシャッターを切っていました。

IMAG0667.jpg
ガラス越しの東京駅舎。さらに後ろにそびえるビル群とのギャップが面白いです。


ついつい散財してしまったのは反省・・・ですが、たくさんの素敵なモノ、ヒトとの出会いに感謝。
つくりたいイメージもたくさん湧いてきました!
形にできるのはまだ先になりそうですが・・・きちんと寝かせて、いいものをつくっていきたいです!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://yubitote.blog.fc2.com/tb.php/175-659e08de
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する