2016.02.15

姫 と 妖精 ♪

自分でも気付かないうちに、2月も半分が過ぎてしまいました・・・
まさかの2月一回目のブログ投稿です・・・ほんとうにすみません・・・

2月に入ってからは、こまごまとした作品の補充や、新作づくりに精を出しておりました。。
今日は、いよいよイベントに向けての什器の確認や、台紙や値札もろもろの事務仕事を。

やっと新作のご紹介ができるまでになりました(笑)
昨年秋に作ったネックレスの新シリーズでございます♪

IMAG0717_1.jpg

春らしく、明るい色合いで仕上げてみました。
妖精のチャームが映えるよう、色とりどりの草木をイメージして、繊細に刺繍を施しました。

IMAG0718_1.jpg

こちらは白雪姫。
リンゴのイメージで、背景は赤をベースにしています。
姫の首元には、ネックレスを模した刺繍とパールをあしらいました。

いずれのモチーフも、下にコットンパールをぶらさげているので、身に着けると動きが出るデザインです♪

IMAG0719.jpg

仕様も前回同様、ブローチと兼用できるようになっています。

IMAG0720.jpg

小ぶりですが、意外に存在感があります。
ボタンホールに通して着けてみましたが、これはこれで新鮮!
飾りボタンのようになって、装いに華を添えてくれます*


自分なりに「可愛い」を追及できたアイテムだと思っています!
ぜひ間近でご覧いただけたら嬉しいです。
イベント当日は、いつも通りちくちく針仕事をしながら、お待ちしております~




Ribbon marche in Kobe 2016 KIITO

日 時
2016/2/20(土)、2/21(日) 20日/12:00-18:30(入場は18時まで) 21日/10:00-16:00
ユビトテは20日のみの参加です!ご注意を。
場 所
KIITOホール (〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4
デザイン・クリエイティブセンター神戸)
参 加
ご入場は無料ですが、ワークショップ参加費は別途必要となります
問合せ
MAIL : info@cottoli.jp
主 催
Ribbon marche 事務局
リボンマルシェのコンセプトは人と人を幸せのリボンで結ぶ。約80社の作家さんが集まった新作やおすすめアイテムのお披露目会。会場では作家さんのワークショップやカフェも出現します。

どうぞよろしくお願いいたします**
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://yubitote.blog.fc2.com/tb.php/177-4ec19d61
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する