2016.05.07

nicoさんとコラボ *バルーンスリーブプルオーバー*

ひそかに進めていた企画、やっとお披露目できました!

いつもお世話になっている、アトリエnicoさんからのリクエストを受けて、
おつくりしたリネンのブラウスです*

IMAG0886.jpg

身頃と袖がひとつづきの、ゆったりと着られるプルオーバー。
この手のかたちにはめずらしい、サイドスリットが入っています。

ちなみに、このデザイン、前後どちらでも着用できます!

IMAG0863.jpg

前を無地にして、後ろボタンもかわいいのです**
襟ぐりが広いので、ボタンを外すことなく着用できるのですが、
ボタンを開けて、インナーを見せる着こなしもできます!

PicsPlay_1458816060277.jpg

主なデザイン案はnicoさんからいただきました。
アイデアをもとに、実際に何度か試作しながら、作り手として、いろいろご提案させて頂き、
試行錯誤・・・

IMAG0886-.jpg

最終の仕上げはnicoさんのアトリエにお伺いして打ち合わせを。
ふたりとも、ボタンが大好きすぎて、ああでもないこうでもない、と
迷いに迷いました(笑)いや、とっても楽しかったのですが・・・
定番の貝ボタンから、ちょっと変わり種まで、あれこれ試した結果、
ちょっとモードなこのボタンに決まりました。
第二ボタンだけ、黄緑のボタンをつけてアクセントに♪
たまたま並べていたら、かわいいね、とこの形に。

絶対に自分ひとりでは思いつかなかったようなことがたくさん起こり、
大変ながらも充実したお洋服づくりでした!
お話をしながら、私ってやっぱり服が好きなんだなあ、ボタンも好きなんだなあと
あらためて実感・・・

貴重な機会をくださったnicoさん、本当にありがとうございました。

ちなみに、nicoさんこだわりの雑貨やボタンはこちらでご紹介されています♪
ボタン好きにはたまらないセレクトですよ*







スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://yubitote.blog.fc2.com/tb.php/190-7620548f
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する