2016.07.05

リネン の コート と パンツ。

アクセサリー作りの合間には、オーダーでお洋服を制作しています♪

少しづつ、合間を縫っての制作のため、お時間を頂いてしまいましたが、
先日、ようやくお渡しできました

IMAG0978.jpg

シンプルでゆったりとしたリネンのコートです
以前別の方におつくりしたこちらのコートと同じ生地で、少しデザインを変えておつくりしました。

IMAG0977.jpg

後ろには、ヨークとタックを入れて、立体感と動きやすさを。
袖口は折り返せる仕様です。

IMAG0974.jpg

いちばんのこだわりはここ!
お客様と一緒に、裏生地をえらびました♪変わり織のコットンで、濃紺のローズが
華やかながらも、大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

IMAG0972.jpg

襟元のアップです。
第二ボタンから下は、比翼になっていて、ボタンを留めても表からは見えません。
というのも、この素敵なボタンを引き立てたかったから!
立体的な刺繍が施されたくるみボタンは、お客様自ら制作してくださったものです。
裏地の色合いとばっちり合っていて、何よりこの繊細で大胆な刺繍に、
心奪われてしまいました・・・
自分の作ったお洋服に使うことが出来て、とても嬉しかったです*

ちなみに、背裏のネーム替わりに、アンティークのテープをあしらってみました*

IMAG0984.jpg

同じ生地でパンツも制作しました*
コットンの裏地付きで、脇ファスナーのワイドパンツです
後ろにはゴムも入っているので、楽に履いて頂けます*

花柄の生地が余ったので、リボンベルトも作ってみました。

IMAG0980.jpg

ここ数日で一気に暑くなってしまったので、着られる日は涼しくなってからになってしまいますが・・・
セットで着て頂けたら嬉しいなと願いを込めて・・・




今回、どちらも大掛かりなご依頼で、お客様にはいろいろとお伺い、お手数もお掛けしてしまったのですが、
ひとまずお渡しできて、ほっとしています
シンプルなものほど、縫製のレベルが問われるので、緊張感をもって、制作させて頂きました

いつも私を信頼してお願いしてくださるご依頼主様には、本当に感謝しております。
この場を借りて、御礼申し上げます。
つぎはもっと素敵なものを作って、喜んで頂けるよう、まだまだ頑張らなくては!






スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://yubitote.blog.fc2.com/tb.php/194-7469925f
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する