FC2ブログ
2018.01.11

カットソーワンピース 秋冬ver.

少し前にお渡ししていたのですが、イベントとの兼ね合いで、掲載が遅くなってしまいました;;
フレアーシルエットがきれいなカットソーワンピースです*

IMAG2022.jpg

シンプルなデザインですが、たっぷり生地をつかったフレアースカートが
とっても着映えします。
ニット生地なので、着心地も快適で、お手入れも簡単♪

IMAG2020.jpg

こちら、以前に夏にお仕立てしたワンピースを気に入ってくださり、
秋冬にも着られるものが欲しいとリクエストを頂き、
お客様のご要望をお聞きしながら、デザインを秋冬仕様にアップデートしました。

ちなみに、以前制作したワンピースは→こちら

基本のデザインはそのままに、袖丈を七分にして、カフスっぽく、折り返しても着られるように。
袖にデザインを入れることで、いかにもTシャツっぽさがなくなり、ぐっとおしゃれに。
お気に入りのブーツに合うよう、スカート丈も少し長く調整しました。

IMAG2025.jpg

袖を折り返すと、ちょうど五分袖くらいになるので、夏から秋の少し暑さが残る時期から着られて、
寒くなったらストールを合わせたり、上にはおっても。
シンプルなので、ブローチなどでアレンジを加えるのも素敵なのでは。

生地をたっぷり使ったので、裁断には苦労しました・・・(笑)
前回つくった際の改善点も活かしたので、より良いものに仕上げられた、かな?
今回の制作を通して得た経験を、また次につなげていきたいです。

最近は、リピートしてくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。
前回のものを活かして、ちょっとアレンジしたり、次のデザインの好みの参考にしたり・・・
生地ちがいや、色違いのものを、また制作できたり・・・
これこそ「オーダーメイドの良さ」だなあと実感させて頂いています。

またご縁が頂けるよう、これからも精進いたします。
ご依頼頂きまして、本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://yubitote.blog.fc2.com/tb.php/245-b92983e4
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する