2017.04.10

はこモノ 明日から!

明日から6日間、久しぶりのイベント参加です♪

o0844096013902034885.jpg

場所が少し分かりにくいかもしれませんが・・・
緑地公園駅の北口から出て頂き、、幹線道路沿いに北へ。
マクドナルドが見えたら、奥の道を左へ。
「ミズタマ舎」さんという雑貨屋さんの入っている、グリーンエクセルというビルの一階です。

今回は、春色のアクセサリーをご用意しています*
新作も初お披露目です!

IMAG1585.jpg

リボンフラワーのネックレス。
ジグザグにつないだお花が、可愛らしくもモダンなイメージです*
チェーンは45cm、縦に長いシルエットなので、スタイルをすっきり見せてくれます。
自分の好みのせいか、ピンクがないというお花にあるまじきカラーバリエーション(笑)

というのも、こちらのモチーフ、とある素材との出会いから生まれたデザインなのです。

PicsPlay_1491826925645.jpg

すこーし珍しい、薄くて柔らかいリボン。
時代を感じさせる巻のラベルに惹かれて、手に取りました。
あとで調べたところ、お洋服の縫い代を補強するためのテープなんだそう。
だからこんなに薄いんですね。

で、こちらを何かに使えないか・・・と素材を触りながら、
すこしずつイメージを形にしていきました。

IMAG1586.jpg

ブレスレットも作りました。
これから手首を出す季節になるので、活躍の機会が増えそうなアイテム。

試作を重ねて、納得のいく出来に仕上がっておりますので、
ぜひ会場でお手に取って、合わせてみてくださいね*

floatのオーナーさんにはとてもお世話になっていて、お話しするたびに元気をもらえます*
今日も納品だけのはずが、他の作家さんとお話ししたり、ついでにディスプレイのお手伝いにも
勝手に手を出す始末(笑)
作家さんの想いがこもった作品を、どうやったらもっと魅力的に見せられるのか、、、
自分の作品以上に楽しかったという・・・
もっと自分の作品も良さをアピールしたいところですが、
自分の作品というのは冷静に見られないものですね;;

他にも、春らしく、お花モチーフの作品をたくさん納品しましたので、
よろしくお願いいたします*
一部、感謝価格のアイテムもありますよ~








Posted at 22:01 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2017.04.03

「はこモノ」 と 今後のお知らせ ・・・    @緑地公園 float 

あっという間にもう4月・・・早いですね;;
季節の移ろいについていけないのか、先月末に風邪を引いてしまった私です・・・
はやく身体も春モードにして頑張らねば(笑)

いよいよイベントが近づいて参りましたのでお知らせを。

久しぶりの緑地公園 floatさんにお世話になります*

o0844096013902034885.jpg
o0960093413902034739.jpg

可愛いものからオモシロイもの、オイシイものまで、ちいさなハコがたくさんならびます*

「はこモノ」

2017/4/11-16
11:00-17:00(土日18:00まで)

シェアスペースfloat 大阪府豊中市寺内2-3-9-103

春に身に付けたいアイテムを中心に、ちいさなハコを出品いたします♪
新緑の季節、公園をお散歩がてら、覗いてみてください!




こちらはしばらく先になりますが・・・

出展が決まりましたので、告知させて頂きます!

image800.jpg

以前からお客さんとして楽しんでいたイベント・・・
今回参加のご縁を頂くことができました*
いつものアイテムも、イベント仕様で作ろうか・・・とあれこれ考えておりますので、
こちらもお楽しみに。

Posted at 14:38 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2016.12.07

12/9から!イロトリドリのブローチ展

いよいよ明後日から開催です!

毎年恒例のブローチイベント♪

IMAG1351.jpg

「イロトリドリのブローチ展」

《場所》 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分

営業時間 12~19時(日曜、祝日は18時まで)
水、木曜日お休み

IMAG1346.jpg

イベントに合わせて、新作も納品しました。
クリスマスが近いということもあって、リースをイメージしたブローチです。

草花や木の実の代わりに、お花の立体刺繍と、かわいいボタンを使って。
レイアウトを考えるのは、楽しくもあり、悩ましくもあり。

IMAG1347.jpg

シンプルなニットに、遊び心をプラスしてみてください。

IMAG1288.jpg

いつものブローチたちもあります!
今回は、新作を含め、プレゼント用に気軽にお求め頂けるものから、
自分へのごほうびや、大切な方への贈りものになるとっておきまで、
幅広くご用意しています♪

ひなたさんの店内で、セルフラッピングも出来ますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

私自身も、最近ブローチの活躍の機会が多いので、
なにか新しいものが欲しいなあなんて思っています(笑)

会期中はTwitterアカウントからも、情報をお伝えしていきますので、
そちらもチェックしてみてくださいね♪
今年もあとひと月、素敵な作品との出会いがありますように・・・☆




Posted at 22:12 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2016.12.01

ブローチ展 納品しました!

今日も今日とてちくちくやっておりまして、、

ミシン作業の合間に、次のイベントの納品へ行ってまいりました*

IMAG1351.jpg

「イロトリドリのブローチ展」

《場所》 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分

営業時間 12~19時(日曜、祝日は18時まで)
水、木曜日お休み


今年で三回目の参加になります。
お洋服のオーダーに追われていまして、アクセサリーでのイベント参加が少なくなってしまい、
本当に申し訳ありません;;;

ブローチ小

秋冬のイベントが、こちらのみになってしまった・・・ので!
いつものモノからとっておきのアイテムまで、厳選して納品しております♪

IMAG1347.jpg

ラインナップはまた改めてご紹介できるかと思いますが・・・
新作もあります!

いよいよ12月になりました・・・
今年もあとわずか、自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントを探しに、
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

Posted at 22:33 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2016.08.18

うめだ阪急でのイベント 終了しました♪

今回はじめて参加させて頂いた、「うめだ半径1kmMACHIまつり」での出展が終了しました~

IMAG1114.jpg

夏休み、お盆期間中ということもあり、阪急百貨店もたくさんの人で賑わっておりました♪
9階の祝祭広場も賑やかに飾り付けが・・・♪

IMAG1110.jpg

私が参加させて頂いたJAM POTさんのブースでは、なんと総勢100人近い作家さまの作品が
一同に展示されるとあって、かなりのボリュームでした!
何日かは私自身も店頭でお手伝いをしていましたが、いろいろな作家さんの作品があるので、
見ていてとても楽しかったです*
自分の作品を手に取って見てくださるお客様を見てはそわそわしたり・・・

実際に作品をご購入頂いた方と直接お会いすることはできなかったのですが、
Twitterにお写真を投稿してくださる方もいらっしゃって、スマホを見ながら
小躍りするぐらい(笑)嬉しかったです!
まずは、作品を見てくださった方、お迎え頂いた方に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

それから、今回イベントでご一緒させて頂いた作家さま。
搬入の際や、お手伝いの際に、優しく接してくださって、ありがとうございます。
素敵な作品ばかりで、いい刺激をもらいました。

最後に、今回私を参加させてくれたJAM POTのオーナー様。
これだけ大勢の作家さんがいる中、ひとりひとりを大切にしてくださって、
店頭にいる間はまめにお声掛けして頂いたり、作品がより良く見えるように
ディスプレイを変更して頂いたり。
暖かく接して頂き、本当にありがとうございました。

twitterでのリツイートやいいね、こちらも非常にうれしかったです*
ご協力感謝いたします!




今後の予定ですが・・・
アクセサリーでの出展は、おそらく秋に入ってから、10月以降になるかと思います。
お洋服の依頼を仕上げながら、新作にも取り組みたいなあ・・・
水面下ではいろいろと動いています。

そして、直近になりますが、8/24から一週間ほど、海外に行ってまいります!
完全プライベートです(笑)
行きたいと思いながら、なかなかタイミングがつかめずにいたので、
今年は思い切ってスケジュールを必死で確保しました!
いろいろなことを吸収して、楽しめる旅行になればいいなあ・・・と思いつつ、
準備はあまり進んでいません;;
治安面やら、自分の体調面やら、不安もつきないですが、
無事に行って帰ってこられるよう見守って頂けたら幸いです。

そして、この期間はメール、SNS含め、連絡が取れなくなるかと思います。
返信など、帰国後になりますこと、ご了承くださいませ。
復帰しましたら、ブログまたはtwitterでお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願い致します!


Posted at 22:14 | イベント | COM(0) | TB(0) |